週休3日サラリーマンのブログ

空気を読まないサラリーマンをやってます。1980生まれ男です。既婚。2011年生まれ息子、2013年生まれ娘あり。

百均アイテムでMacBook の上下を間違えるイライラを解消

ダイソーで購入したこの夜光シールを、

f:id:bokuha99:20210618004209j:plain
百均ダイソー夜光シール

Macのこの位置に貼ります。

f:id:bokuha99:20210618004325j:plain
MacBookの開き口にしるしを付ける

これで、Macbook の上下を間違えるイライラを解消できます。
角が丸いデザインもMacBookにマッチしています。また、暗いところで光ります笑。

同様に、最近購入したモバイルモニタも開き口が判別しにくいので同様にカスタマイズ。こちらはシールが付かない布系の素材なので油性ペンでピーっと笑。
モバイルモニタは表裏上下が全て判別しにくいデザインなので、4通りから正解を引く可能性がかなり低かったので、このカスタマイズでかなり使いやすくなりました。

f:id:bokuha99:20210618004238j:plain
モバイルモニタの開き口のしるし

この記事で言いたいことは、以上!