週休3日サラリーマンのブログ

空気を読まないサラリーマンをやってます。1980生まれ男です。既婚。2011年生まれ息子、2013年生まれ娘あり。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCプリンター、長年の悩みは「ヘッド一体型インク+詰め替えインク」ソリューションで解決!

プリンタインク詰め替え手順今までに一体、何台のPC用プリンターを買い替えてきただろう?私が一番最初に購入したのは1996年発売のエプソン・カラリオPM-700Cだった。それから約25年の間に何台のプリンターが故障し買い替えたか、台数が多すぎて正直言って記…

IKEAの本棚・BILLY 価格(送料)や組立や耐震対策の話

IKEA本棚・BILLYの組み立て我が家ではIKEA(イケア)の本棚・BILLY(ビリー)を購入して1年半使用してきたが、本が増えてきて1台には納まりきらなくなってきた。 BILLY(ビリー)のデザイン・機能性には満足している。 デザインはミニマルすぎて特にデザインの余地…

楽天モバイルに見切りをつけた話

■ 楽天モバイルの回線品質の酷さ 2021年の10月くらいから?いやもっと前からかも?データ通信も通話も品質の低下を感じる様になった。まず電波の入りづらい地域が増えてきて、近所のスーパーでも頻繁に圏外になるため、食材を見ながらレシピ検索ができず、〇…