週休3日サラリーマンのブログ

空気を読まないサラリーマンをやってます。1980生まれ男です。既婚。2011年生まれ息子、2013年生まれ娘あり。

MacBookをスマートにバッグに放り込もう

f:id:bokuha99:20210627141217j:plain
MacBook 13インチ用 皮スリーブケース エレコム

私はiPhoneをケースに入れず画面保護フィルムも貼らずに使っている。当然小傷は付くが気にするほどではない。
これがMacBookとなると多少事情が異なる。MacBookiPhoneに比べてボディが大きいため、長い引っ掻きキズがついたりすると非常に目立って美観を損なうのだ。

MacBookをACアダプタやケーブル、文房具などと一緒にバッグに入れると、バッグの中で擦れてボディに傷がつく。だからといって、バッグに入れる時に傷が付かないポジションを探してもたつくのはカッコ悪い。
そこでこの皮ケースの出番となる。この皮ケースにMacBookをサッと入れれば、傷を恐れずにバッグに放り込む事ができてとてもスマートだ。

私の購入価格は2173円(税込・送料込)。安い!当然本物の皮ではなく合成皮革だ。買ったばかりの今は石油のような臭いがやや強いが、この臭いもすぐに無くなるだろう。
少し斜めにしても滑り落ちてこないくらいのフィット感、綺麗なキャメル色、ケースをMacBookの下に敷いてそのまま使えるのもイイ。非常に気に入っている(MacBook Air (M1, 2020)との組み合わせで使用)。

youtu.be

www.amazon.co.jp