週休3日サラリーマンのブログ

空気を読まないサラリーマンをやってます。1980生まれ男です。既婚。2011年生まれ息子、2013年生まれ娘あり。

(チラ裏レビュー) 魔法少女にあこがれて (アニメ 2024年)

※)これは”チラ裏”レビューです。あまり十分な推敲もしておらず、本来はチラシの裏にでも書いて捨てるレベルの駄文ですが、ここに書いて捨てさせていただいております。この先は期待値をぐっと下げて、寛容な気持ちでお読みください。ではどうぞ。

作品名:魔法少女にあこがれて (アニメ 2024年)
リンク:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMMZSY8G
評価:★4(★★★★☆)

魔法少女パロディのエロコメディ漫画のアニメ化作品。2024年1月期アニメ。Amazonプライムビデオにサジェストされて見てみたら面白かった。

原作漫画も期間限定無料だったので3巻くらいまで読んだのだが、原作の完成度の高さに比べると、おそらく予算が低いためだろう、アニメ版は画力が低くてテンポも悪いが、OP/ED主題歌はとても可愛くて良いし、主人公のマジアベーゼの声優さんの演技が良くて楽しさが倍増しているので良いアニメ化だと思う。

ただしエロシーンはかなり露骨なので注意。漫画と同じシーンでもアニメになるとかなりやばい笑。ただこの作品で救い(?)なのは、エロシーンが女x女であること。女が女を襲ってるからまだ見ていられるけど、これ男が襲っていたら倫理的に見てられない笑。なお、この作品ではモブも全て女性なので、公衆の面前で魔法少女が辱めを受けるシーンもちょっと安心(?)だ。

私が本作で一番エロいと思うのは、冒頭でうてなちゃんがヴェナリータに脅されて悪の道に堕とされるところ。押しに弱いうてなちゃん。あれはいけない。エロい。直接的なエロシーンよりもエロい。

テンポが悪いという欠点は1.3倍速再生で見ると解消できるが、画力が低いのはやっぱり気になる。画面はずっとのっぺりしているし、キャラの造形はほとんどいつも少し崩れてる。厳しい人なら”作画崩壊”というだろう。画力低いエロシーンはちょっと滑稽で笑える。

それにしても我が国はすごいな。変態性では他国を全く寄せ付けない…。ほんと変態すぎるんだよこの作品笑。