週休3日サラリーマンのブログ

空気を読まないサラリーマンをやってます。1980生まれ男です。既婚。2011年生まれ息子、2013年生まれ娘あり。

(チラ裏レビュー) スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (映画 2019年)

※)これは”チラ裏”レビューです。あまり十分な推敲もしておらず、本来はチラシの裏にでも書いて捨てるレベルの駄文ですが、ここに書いて捨てさせていただいております。この先は期待値をぐっと下げて、寛容な気持ちでお読みください。ではどうぞ。

作品名:スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (映画 2019年)
評価:★4(★★★★☆)
リンク:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CBK9XBMN

MCUシリーズとして2作品目の「スパイダーマン」映画作品。2作品目ということでキャラにも愛着が湧いてきた。ピーターとMJ、ネッド、メイおばさん、本作のキャラが一番好きかも。

本作のヴィラン「ミステリオ」は怖かった。

最近の生成AIが生み出すフェイク動画の品質は凄すぎて、Twitterなどのネット空間の中だと本物とフェイクの見分けがつかなくなっている。これがさらに技術向上して、本当に現実の街中で本物と見間違えるほどのホログラム映像を作れるようになったら嫌だな〜。私が生きている間に実現するのは無理だろうけど…。