週休3日サラリーマンのブログ

空気を読まないサラリーマンをやってます。1980生まれ男です。既婚。2011年生まれ息子、2013年生まれ娘あり。

(チラ裏レビュー) 怪盗グルーのミニオン超変身 (アニメ映画 2024年)

※)これは”チラ裏”レビューです。あまり十分な推敲もしておらず、本来はチラシの裏にでも書いて捨てるレベルの駄文ですが、ここに書いて捨てさせていただいております。この先は期待値をぐっと下げて、寛容な気持ちでお読みください。ではどうぞ。

作品名:怪盗グルーのミニオン超変身 (アニメ映画 2024年)
評価:★4(★★★★☆)
リンク:https://minions.jp

2024年8月、夏休みの日曜日に家族4人で観に行った。割り当てられたスクリーンは小さめ、客入りはそこそこだった。

内容はいつもの感じ。本作は「怪盗グルー」の4作目で、スピンオフの「ミニオンズ」「ミニオンズ・フィーバー」も含めるとシリーズ6作目なので大人としてはそろそろ飽きてきた笑。マンネリ解消を狙って投入された新キャラ「グルーJr.」もあまり効果的に感じず…。しかし中学1年生の息子はとてもミニオンズが好きなので大笑いしながら鑑賞していたのでよかった。