週休3日サラリーマンのブログ

空気を読まないサラリーマンをやってます。1980生まれ男です。既婚。2011年生まれ息子、2013年生まれ娘あり。

(チラ裏レビュー)「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」 (Web漫画 2021〜2022年)

※)これは”チラ裏”レビューです。あまり十分な推敲もしておらず、本来はチラシの裏にでも書いて捨てるレベルの駄文ですが、ここに書いて捨てさせていただいております。この先は期待値をぐっと下げて、寛容な気持ちでお読みください。ではどうぞ。

作品名:「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」 (Web漫画 2021〜2022年)
リンク:https://mfujin.blog.jp/
評価:★4(★★★★☆)

“えむふじん”による人気Webまんがの「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」がKindleで0円で配信されていたので読んでみた。第3巻まで読んだが話が終わっていなかったのでブログを訪問して全て読んだ(無料、エピソードNo.1からNo.72まで)。

内容はタイトルの通り「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」 で普通に面白かったが、最終話に「感動」とか「泣いた」とかのコメントが多数寄せられているのには驚いた。容姿にも知性にも恵まれた2人が順当に結婚して幸せになっただけの話でどうして泣けるんだ、…と思ってしまう私は結構歪んでいるのかもしれない笑。

でも本当に何の波乱もなくて、強いて言えば、”ふじん”(彼女)がもうすぐ1年間のアメリカ留学を控えている状態で”付き合う”のか?ってところだけが2人の間の障害。これで感動できる人ってのはたぶん容姿と姿勢に恵まれていて大した悩みもないんだろうな、と思う。