週休3日サラリーマンのブログ

空気を読まないサラリーマンをやってます。1980生まれ男です。既婚。2011年生まれ息子、2013年生まれ娘あり。

(チラ裏レビュー) BLUE GIANT (映画 2023年)

※)これは”チラ裏”レビューです。あまり十分な推敲もしておらず、本来はチラシの裏にでも書いて捨てるレベルの駄文ですが、ここに書いて捨てさせていただいております。この先は期待値をぐっと下げて、寛容な気持ちでお読みください。ではどうぞ。

作品名:BLUE GIANT (映画 2023年)
評価:★5(★★★★★)
リンク:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH6M6YG3

2023年の劇場公開時に劇場で観て大感動したアニメ映画がAmazonプライムに来ていたので2回目の鑑賞をした。また感動して泣いてしまった笑。ストーリーは至極単純だが、一生懸命好きなことに没頭するのって、本当に素晴らしいと思える。三者三様のキャラもよい。明るい性格で迷いがない宮本大、ひたむきに努力する玉田、クールだけど内に情熱を秘める沢辺雪祈(ゆきのり)。

一緒に鑑賞した父と母もとても楽しんでいた。万人受けする素晴らしい作品だ。

音楽が素晴らしいし、その演奏シーンを盛り上げる作画の演出も素晴らしい!

またしばらくiTunesで「BLUE GIANT サウンドトラック」を聞いて作品の世界に浸ろう。